BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【開催報告】つながる縁日、整いました♪

【開催報告】つながる縁日、整いました♪

ママひとりで子育てしなくていい!みんなで子育てする社会がいい。

産後TOMOサポ

🌼産後みんなが幸せな世界🌼ママだけに負担がかからない世界 

🌼赤ちゃんが我慢しなくていい世界🌼パパは子育てをいっしょに楽しむパートナー🌼夫婦が子供を得てしあわせに、まわりもしあわせになる循環

🌼社会全体であたたかく子育てを支える世界

そんな世界を作りたい。

そのためのフィンランド式子育支援ネウボラをつくばから作りたい💫 

アイラブつくば助成金事業✨

【募集中】フィンランド式産後おはなし会 2023年スケジュール

▼ 詳細はこちら ▼

2023フィンランド式産後おはなし会 答えのない時代の「子育て」に北欧流の「対話」はじめませんか? – 産後TOMOサポ・ゆーみんのヨガ2023フィンランド式産後おはなし会 答えのない時代の「子育て」に北欧流の「対話」はじめませんか?もっと楽しく子育てしたい!世界一しあわせな国フィンランドに学ぶ、あたらしいライフスタイル。yuumin2020.com

🎁公式LINEやホームページなど

各SNSや メディア情報などはこちらから↓
yuuminのプロフィールリンク(プロフリ)profu.link

 
つながる縁日、開催でした!

こんにちは😊

産後TOMOサポゆーみんです

10月21日土曜日、無事に第二回不登校・多様な学びつながる縁日が開催されました。

たくさんのフリースクールや支援団体が、たのしいイベントいっぱい開催していて、とてもいい場でした。

参加された子供たちも、大人も、みんな笑顔でほんわかしたとてもいい雰囲気なのが印象的でした!

茨城県内各地の行政や市議会議員さんも多数視察にいらしており、関心の高さがうかがえました。意気投合しちゃった水戸市、石岡市の市議会議員さん。美人さんで産前産後ケアへの想いも強くて素敵すぎでした。

イベントの様子はぜひ、つながる縁日ホームページなどから、ご覧になってくださいね。

▼つながる縁日インスタLogin • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com

▼つながる縁日HP 県西は11/3開催です第2回 不登校・多様な学びつながる”縁”日イベント情報第2回不登校・多様な学びつながる縁日 2023年度は茨城県内2会場で開催!tsunagaruennichi-ibaraki2023.jimdofree.com

 ゆるふわヨガ、開催!

「ゆるみました~」「リラックスできた~」「体がポカポカになりました」

そんなご感想と終わったあとの、みなさんのふわんとほころんだ笑顔が、

とっても嬉しかったです!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

ゆるっと、ふわっと。呼吸を大切に、

自分の気持ちいい感覚を研ぎ澄ましていく。身を任せる…

それがとても心地良いです。

そういう時間が、大人にも、こどもにも大切だなと私は感じます😊

「心の余白」が必要よね。

小さいお子さまもご一緒してくださったのでお家でも気軽にできるヨガも!!

ママはゆるんだお腹やおしりも引き締まるよ!!たのしかったし、ホントゆるみました~(^^)/

今回ご来場で、FacebookやSNSを見ていて来ました!という方が何人かいらして、

イイネはなくても、見てくださって、こうして足を運んでくださる方がいること、本当にありがたく、嬉しいなと思いました。

(イイネで一喜一憂しなくていいですよね(^_^;))

日々、発信することが、こうしてリアルでつながっていくんだなあ~

いつも読んでくださるみなさま、応援してくださる、画面の向こうにいるみなさま、本当にありがとうございます!!

 家事育児が、まわらない

不登校の話題ではないですが、

ご来場の中には、子育て中、家事育児に手が回らなくてどうしたら?というご相談もあって、お話させていただきました。

予定がわかっていて、準備をされるご家族、素晴らしいなと思いました。

子ども、ご夫婦のしあわせ、よい形を考えていけるって、すてきなこと✨

そんな中で、パパもママも、無理しなくていいようにするには…?

お子さまのサポートにつながって

(一緒にヨガ参加されたサポートさんにおつなぎし)

いろんな家事サポートがあるよ、とお伝えできて。

わたしもよかったなあとホッとする気持ちです。

困る前につながっておくと、

その先がきっと楽になるから、安心して過ごせるようになってもらえたらいいな…

力になれていたらいいなと、心から願っています✨

こちらは子ども社会塾の谷藤塾長&富山さんご夫妻

こどもたちが一緒にめちゃくちゃ遊んでくれて、よかったです!楽しかったね〜😊

ゆーみんのヨガは、リクエスト開催中です😊

産後TOMOサポも、ご相談受け付けております

自分でも頑張ってるんだけど、うまくいかないなあとか、困ったな~って思う時、お話したり、ゆったり体をゆるめると、新しい視点で道が拓けることもあるかもしれません。

みんな笑顔で、楽しく過ごせますように😊✨

毎日がんばってる自分に感謝です✨

ありがとうございました!

産後tomoサポ ゆーみん

 ▼公式ラインからメッセージ送ってね😊
https://lin.ee/alH5bvNA


  11/11(土)フィンランド式産後お話会「いい夫婦のコミュニケーションって!?」

子育てと夫婦の関係って切っても切り離せないもの

パパへの、ママへの言えないモヤモヤ

持ち越して、イライラあたっちゃうこともここで手放せたら

毎日が笑顔で、心軽く。お皿を洗う手までなぜか早くなる✨

子供のこぼしちゃったごはんだって、笑顔でふいて、「だいじょうぶ」って言ってあげられるはず😊

みんな毎日おつかれさま!

詳細・お申込み

こちらからどうぞ

https://peatix.com/event/create2/3651899/

 

2023年度

フィンランド式産後お話会スケジュール

11月11日(土) ④オンライン)いい夫婦のコミュニケーションって?夫婦、パートナーシップ:パパ育コミュ

12月16日(土) ⑤対面)フィンランド式クリスマス会 ぶどうの木茨城YMCA

2月3日(土) ⑥オンライン)育休復帰後までに準備すべきことは?育休、復職、仕事:パパ育コミュ

3月2日(土) ⑦対面・オンライン)つくば市子育て総合支援センター 切れ目のない子育て支援 汐見先生ご講演

毎日、家事に育児に、お仕事に

子供たちと家族のために頑張ってますよね!

ご自身を、いたわってあげてくださいね。

みなさま、すてきな秋を!

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

産後TOMOサポ

ゆーみんより

夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://ameblo.jp/aozoraryusei/