BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. つくば市子育て総合支援センターのご紹介

つくば市子育て総合支援センターのご紹介

3/2(土)「教えて!汐見先生」


こんにちは!産後TOMOサポゆーみんです。
さて、2024年3月2日(土)13時~ 
子育てハートフルトーク「教えて!汐見先生」講演会、皆様申し込んでいただけたでしょうか?

現地開催はあと数組しかありませんので、お早めにどうぞ!
➡詳細はこちら

アーカイブ・オンラインはまだまだOK!

つくば市子育て総合支援センタは、どこ?

今回は、会場となる「つくば市子育て総合支援センター」への行き方を解説!

つくば市子育て総合支援センターは

つくば市在住の乳幼児と保護者の方がご利用できます。
また、つくば市に実家のある方もご利用できます。
子育て親子のつどいの広場「けやき広場」、

子育てに関する講座や相談・情報提供・一時預かり・子育て支援者の育成などの
各種の事業に取り組みます。気軽に遊びにいってみてね♪

つくば市子育て総合支援センター

センターへの行き方(車)

それでは行き方、いってみよ~!

まずは場所。
〒305-0008 茨城県つくば市流星台61番地1
https://maps.app.goo.gl/zWC3CLMwBdzNQtCu9

・つくば駅方面からの場合、土浦学園線(県道24号)花室交差点を左折します。
 赤い外壁の2階建ての建物が目印です。左折したら、しばらく道なりに進みます

「花室」交差点を左へ 道なりに行く

・1つ目の信号を通過し、

しばらく進むと左側に青い文字の「パワー(ホームセンター)」さんの看板が見えてきます。

左側に「パワー」の看板

その先の飲食店「よし田」さんの看板の辺りが敷地への入り口付近となります。こちらを右折します

右折入口です

・右折し、道なりに進みます。左側に曲がると支援センターがあります。
※画像では前方に茶色の建物がありますが、こちらは解体工事に伴い現在は砂利の更地となっておりますのでご注意ください。

正面の建物は解体されて、砂利になっていますので注意。
左側がつくば市子育て総合支援センターです

駐車する際のご注意!
今回お子さま連れが、子育て総合支援センターへ駐車。
単身・おとなのみの方は、恐れ入りますが、右側へ駐車してください。

センター前の駐車スペースが限られるためなんだそうです。

子連れさんは左に曲がって、大人のみの場合は右へまがって、空いているスペースへ駐車お願いします。

タッタラ~!到着!

ここだよ!

入口から入っていただいて、検温・手指消毒。

玄関で靴を脱いだら、ご持参のビニール袋に入れ、ご持参いただいたスリッパにはき替えて、右奥へお進みください。
つきあたりが、会場の多目的室①②です。


ばっちりかな?

つくば市子育て総合支援センター、ふだんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

けやき広場には、たのしいおもちゃもいっぱい。
やさしい先生も、いっぱい。
一時保育室も、あります。

ご参考になれば、うれしいです♪

産後TOMOサポのイベントもチェックしてみてね。

▼イベント情報

https://sangotomosapo.peatix.com/

▼各種SNSはこちら

https://profu.link/u/yuumin

夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://reserva.be/yuuminyoga1