BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【あと14日!!! 教えて!汐見先生】

【あと14日!!! 教えて!汐見先生】

【あと14日!!! 教えて!汐見先生】

ㅤ 
「優しいママになりたいのに、子どもに対してイライラしてしまう…。」
「私って、本当にダメな母親だ…。」

と思うこと…ありませんか?

私はあんまり、断定した言い方はしないのですが
これだけは、言わせてください。

「ダメな母親」なんて、1人もいません‼


優しいママになりたいのに、イライラしてしまうのは
日々の生活が忙しすぎるから。

ダメな母親だと思ってしまうのは
山積みの家事や育児のタスクが、処理しきれないから。

終わった!と思った洗濯物の山をくずされる
オムツを変えた!と思った瞬間に、大量のウンチ
授乳も、離乳食も、お散歩も、できることは全部したのに
夜泣きで寝てくれない…

子育て中は
「完璧に出来た!」

と思っても、くずされる経験ばかり

自己肯定感が下がりまくります



でも、ですよ。

ママは、よくがんばってる!

完璧にできないことがあっても、
ママのせいでもないし、子どものせいでもない。

ただ、やることが多すぎるだけ。



仕事だったら
人手をおぎなったり、効率化をはかるように

ひとりでがんばらなくって、いいと
私は思うんです(^^)/

ひとりで孤育てから、とも育てへ。



まずは自分が頑張ってるコト
みとめてあげてね♪

私の仕事は
そんながんばるママを、根本からラクにしてあげること。

笑顔になれるのが一番です!


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


そんな想いから ママが根本的に楽になる
産前産後コンシェルジュの 産後TOMOサポです♪

「教えて!汐見先生」まであと14日。


汐見先生は、
すくすく子育てにも出演中で、パパママに絶大な人気を誇ります。

子どものやることに、どこまで口を出していいのか悩むパパとママに対して、信頼することの大切さを教えてくれることも。
大人がそっと見守る、“放牧環境”で、子どもの心はノビノビ育つ


会場参加は、
定員30名のところ、あと15組ほどと余裕がありますよ。


【会場参加】
#茨城県 #つくば市 周辺にお住まいの方、ぜひお越しください。



子育てハートフルトーク
「教えて!汐見先生」
講演会
2024年 3 月 2 日(土)13:00〜
つくば市子育て総合支援センター




▼会場参加・アーカイブ配信のお申込みはこちら

https://peatix.com/event/3816671



ご質問はお気軽にコメントにてどうぞ!
#子育て #育児 #保育 #産前産後


夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://ameblo.jp/aozoraryusei/