BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【つなぐネウボラ】読むだけでお悩み解決!てらだ先生の ✨ビューティ&ヘルスケア✨コラム②

【つなぐネウボラ】読むだけでお悩み解決!てらだ先生の ✨ビューティ&ヘルスケア✨コラム②

ゆーみんのヨガ・産後TOMOサポへ

ご訪問ありがとうございます流れ星

ヒヨコゆーみんのヨガ はコチラ→

ヒヨコ産後TOMOサポ はコチラ→

NEWホームページ

はじめましての方はコチラ→プロフィール

スケジュール・ご予約

産後TOMOサポは

マックス柔術アカデミー&ヨガスタジオつくば竹園様、アウルライオンズクラブ様の協賛をいただいて活動しています

❤ LINE公式アカウント ❤

最新情報・クーポン・

産前産後のヨガや

頑張るママの家事育児など

お役立ち情報をお届けします

ポチっとしてね!

友だち追加

【りすにんぐファームのお話し聴きますシリーズ】 に出演!

「フィンランド式・産後おはなし会」開催にあたってのインタビュー動画です! 

つくばで活躍するゆーみんさんの『つくばネウボラ』の活動や、「フィンランド式・産後おはなし会」の開催主旨や、どんな方に参加してほしいかをお聴きしました!

 参加費は無料です! 

☆産後TOMOサポ WEBサイト

☆りすにんぐファーム WEBサイト産後TOMOサポ「フィンランド式・産後おはなし会

つくばネウボラでは

「困る前につながる」「アドバイスの場所」も目指しています。

必要な支援やサポートにもつなげたいと思っています♪

その一つとして「つなぐ」コラム、スタートします!

産前産後の専門家の方に、コラムでお役立ち情報をお伝えします♪

それでは、スタート!

読むだけでお悩み解決!てらだ先生の

✨ビューティ&ヘルスケア✨コラム

<第2回>

☆第一回はコチラ

前回のコラムでお伝えした悩み 

①痩せすぎ、太り過ぎ 

②冷え 

③浮腫 

④腰痛・肩こり 

⑤膝痛 

⑥O脚X脚 

⑦外反母趾 

⑧巻き爪 

あなたはこの状態を放置した場合

どうなるかって考えた事あります? 

私は仕事柄これらの症状を放置したが故に

困りきってしまい来院される方を毎日みています。 

特に

腰痛や膝痛、

外反母趾に巻き爪 

これらの症状は行き着くところは

外科的な手術でしか改善出来ない、

もしくは

それさえも出来ない事があります。

 ショッピングセンターなどに行くと

必ずしんどそうに歩いている方を見かけますが

「あぁ痛そうだなぁ」

「不便そうだなぁ」と思ってしまいます。

 以前みえられた女性は元教師の方でした。

 元教え子が見かねて私の所に連れてきたのです。 

70代後半の彼女は

年に一度

ウィーンで絵を描くのが

至高の楽しみだったのに

ここ数年は腰が痛く

普段の生活さえままならないとやってきました。

 彼女の姿勢を見てみると

ひどい猫背。

歩くのも痛々しくやっとの様でした。 

その時

私は正直

少し来院するのが遅すぎたのではないか?

と思いました。

骨盤を立てる良い姿勢を伝え

股関節を緩める施術を行い

何と彼女は数ヶ月後に

ご姉妹と国内の船旅に出かけられる様になり

一年後には

ウィーンで絵を描くまで回復しました。 

それはそれは喜んで頂き

その時お土産として頂いたワインは

今も飲まずに大切に保管しています。

 翌年も絵を描きに行かれました。 

彼女は数年前に亡くなってしまわれたのですが

私の人生の中で

大きな影響を与えて下さった大切な人です。

 諦めかけた夢をもう一度叶えられたのは

彼女が一生懸命

良い姿勢を取り戻そうと

頑張ったからなのです。 

そして

何才になっても

その気力さえあれば人はいつでも変われる

と私に教えて下さったのです。 

このコラムを読んでくださる方は

まだ若い方達だと思います。 

若い今だからこそ効果は絶大!

 私は健康でいて

元気を継続する事が

最大の幸せだと思っています。

 次回は良い姿勢と悪い姿勢の解説をします 

いよいよ本編の始まりです!

修司

寺田 修司

寺田先生の日本カイロプラクティックセンター ANNEX 産前産後院
http://jcc-tsukuba-annex.com/



なないろレディースクリニックのすぐそばで、なないろと連携されてます♪
妊娠出産で受診されてる方は、産婦人科医の先生にご相談されてみてもいいかもしれませんよ!よいご縁がつながりますように! ゆーみん

夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://reserva.be/yuuminyoga1