BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【つなぐコラム】読むだけでお悩み解決!てらだ先生のビューティ&ヘルスケアコラム<第1回>

【つなぐコラム】読むだけでお悩み解決!てらだ先生のビューティ&ヘルスケアコラム<第1回>




読むだけでお悩み解決!てらだ先生の

✨ビューティ&ヘルスケア✨コラム

<第1回>

皆さん初めまして

つくば市でカイロプラクティック院を開院し、今年35年を迎えるカイロプラクターの寺田修司と申します。

これまで延人数20万人以上の施術を行なっています。

その経験から女性の身体のトラブルは骨格由来のものが多い事が分かり3年前に女性専門のカイロプラクティック院を開院しました。

此方の院では主に産前産後のトラブルを中心に施術しおり、お産直前からお産直後まで施術が受けられる日本でも数少ない専門院であると自負しています。

女性が良くやっているあのポーズそう格好良く見えるあのポーズやかわいく見えるこんな仕草が骨盤を歪ませ結果として女性特有の悩みに直結するされている事をあなたはしっていますか?

①脚を組んで座る

②片方の股関節に体重をかけて立つ

③内股で立つ、歩く

④床に座る時横座りやお姉さん座りをする

この4つは本当に良く見る姿勢なのですが、

骨盤にとっては

とても悪い姿勢で

①痩せすぎ、太り過ぎ

②冷え

③浮腫

④腰痛・肩こり

⑤膝痛

⑥O脚X脚

⑦外反母趾

⑧巻き爪

などの原因を作る事となります。

もしあなたが上記8つ困り事の内いずれかもしくは複数が当てはまる場合

骨格の歪みが原因になっている可能性がとても高いです。

此方のコラムでは

『読むだけで』

悩み事を解決出来ないか

チャレンジしてみようと考えています。

小さなお子様がいらっしゃるお母さんは

本当に時間が無い!

なので少しでも皆さんのお役に立てればと思っているからです。

私の考えの一つに

女性は常に健康で美しく過ごして欲しいと言う思いがあります。

その様な女性の周りには笑顔が溢れてあるからです。

そして育児はとても重労働という事も理解しています。

もし私のコラムで一人でも多くの方が健康で美しくなれるなら、そんな時方を考えるとワクワクしてしまいます。

次回からは一つづつ丁寧に健康と美についてお話ししていきますので楽しみにしていて下さい!

修司


寺田先生の日本カイロプラクティックセンター ANNEX 産前産後院
http://jcc-tsukuba-annex.com/

なないろレディースクリニックのすぐそばで、なないろと連携されてます♪
妊娠出産で受診されてる方は、産婦人科医の先生にご相談されてみてもいいかもしれませんよ!よいご縁がつながりますように! ゆーみん



夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://reserva.be/yuuminyoga1