BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. フィンランド式産後おはなし会2023

フィンランド式産後おはなし会2023

2023年度、フィンランド式産後おはなし会、つくば市の助成金の申請をしました!

今年度3年目になり、助成金としては最終年になります。

最後を飾るのに、3月には、ビッグゲストをお呼びしてのイベントを予定していますよ!

そして、これまでテーマは「人生・パートナーシップ」だったのですが、

2023年度毎回テーマを変え、ゲストをお招きしたプチ講座をプラス。

テーマの理解を深めます。

そのあと、いつものリフレクティングワーク…という流れです。テーマに沿って、1年通してご参加いただくことで産前産後~仕事との両立まで、まるっと話せる!共有できる!

そして、連動して産後TOMOサポではテーマのお悩み解決講座もしていく予定です!そのあと、いつものリフレクティングワーク…という流れです。

テーマに沿って、1年通してご参加いただくことで産前産後~仕事との両立まで、まるっと話せる!共有できる!ぜ~んぶ通して、ママがひとりで頑張らなくてすむように。ひとりで悩まないように。

女性の大変さをへらすには男性の理解が必要。

どちらを否定するのでも、批判するのでもなくお互いに尊重しあいながらたのしく、安心して子育てに仕事に、自分らしく輝けるお手伝い、していきたいと思います✨たのしみにしていてくださいね~!

<フィンランド式産後おはなし会2023スケジュール>

だいたい最終土曜日:13~15時半予定

6月24日 ①オンライン)産後のココロとカラダ:助産師・羽倉さん

7月22日 ②オンライン)周りに頼れる人いる?:産じょくヘルプ?

9月23日 ③オンライン)保活、保育園・幼稚園のこと:保育士、社会福祉士・大塚さん

11月25日 ④オンライン)夫婦、パートナーシップ:パパ育コミュ

12月16日 ⑤対面)フィンランド式クリスマス会 ぶどうの木茨城YMCA

2月3日 ⑥オンライン)育休、復職、仕事:パパ育コミュ

3月2日 ⑦対面・オンライン)つくば市子育て総合支援センター 切れ目のない子育て支援 お楽しみゲスト

詳細はお待ちくださいね!

お問合せは、
・公式LINE https://lin.ee/9HBLXmp チャットから!
・インスタ https://www.instagram.com/yuumin.me/ DMから!
・このホームページのお問合せフォームからどうぞ!

夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://reserva.be/yuuminyoga1