BLOG

ゆーみんブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 【開催報告】たのしく賢く出産準備♪『つくばdeマイバースプラン』初マタ・プレママの知らなかったコト

【開催報告】たのしく賢く出産準備♪『つくばdeマイバースプラン』初マタ・プレママの知らなかったコト

たのしく賢く出産準備♪

『つくばdeマイバースプラン』 

つくば市子育て総合支援センター主催で

開催しました。 

今だからこそ、 

妊娠中にできること 

必要なのは

「マイバースプラン」 

バースプランと産後プランニングを合体! 

マイバースプランは、

出産だけ じゃない! 

産後・育児中の不安や、 

産後うつを防ぐためにも

必要なのは、

 「産後プランニング」

 今日集まってくださったのは

初マタニティの3組のみなさまでした!

 みんな、

産後のイメージが漠然としていて、

 「本当に必要な準備って?」 

「赤ちゃんがいる生活がイメージできなくて、

 何が不安で、何を準備したらいいのか、わからないんです」 

とおっしゃっていました。 

私が上の子を出産した12年前より、

インターネットも普及したし

ネットにも情報はあふれているけれど、

なお、リアルに必要な情報は届いていないし、

知らないことで困ってしまうプレママパパさんが多いのだなと、

改めて感じています。 

そんなみなさんに、

バースプラン&産後プランニング、

 特に、退院した日までに何をどうしておくのが必要なのか? 

具体的にお話させていただきました! 

「大変だって聞いてたけれど、具体的なことがわからなくて… 

でも、今日の講座を聴いて、

サポートを考えたり、

自分たちの生活がどうなっていくのが見えました!

ありがとうございました!」 

と嬉しいお言葉♪ 

子育て総合支援センターの黒澤センター長からも

「妊婦さん向けのイベントは

初めてだったのですけど、

わかりやすくてよかった~」

とお言葉いただき、光栄でした! 

また定期的に開催したいなと思っています。 

今回コロナがすごく増えてきてたので

オンラインにしておいて大正解でした! 

でも、リアルで顔を合わせての開催もしたいので、

夏あたりにやりたいな♪

 みんなみんな、どうぞ良いご出産をお迎えください! 

赤ちゃんが生まれてくれるって、

本当に奇跡だし、

 うれしい、たのしい、

がいっぱい詰まってるよ~! 

公式LINEから 最新イベント情報・心が軽くなる言葉・クーポンなど 配信中です。


https://lin.ee/9HBLXmp

夫婦で 子供の成長の喜びを分け合うか。 寂しさの中子供を育てるか。 その分かれ道となる講座です。 ご夫婦で、たのしく、幸せな産後はつくれるのです!
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

https://ameblo.jp/aozoraryusei/